

海と食のどきどきフェスタ

H2205どきどきフェスタ
 5月2日の朝7時から、経田漁港の旧魚市場で経田漁港海祭り(経田「海」と「食」のどきどきフェスタ)が行われましたので見に行きました。
 会場はとにかく人でいっぱいで熱気にあふれていました。右上の写真を見てもらえばわかるかもしれませんが、食べ物を焼く煙と湯気も充満していました。

地域の人達との遊び支援事業

sumou
kai-awase
 経田地区の住民のみなさんで構成されている学校支援ボランティアの方々が経田小学校低学年、経田幼稚園、経田保育園のみなさんに「経田の子供たちが昔から遊んできたいろいろな遊び」を伝えながら、一緒に楽しいひとときを過ごしました。
 今回ボランティアの方々に教えてもらった遊びは、こま回し・だるま落とし・けんだま・的当て・あやとり・ごむとび・すごろく・貝合わせ・紙風船・渦巻き鬼・福笑い・松葉すもう・皿回し・まりつき・羽根つき・竹馬・紙飛行機です。参加した子どもたちは全種目制覇をめざしてがんばってました。
 (み)

ブログを開設しました

とりあえず経田地区のブログを開設しました。
よろしくお願いします。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

