スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもサークル

220227子どもサークル
公民館で2月の子どもサークルが行なわれました。今回が事実上今年度の最後のサークル活動になります。来週(3月6日)のサークル発表会に向けての最後の仕上げをして、講師の先生と記念写真を撮りました。また1年間の感想文を提出したり、講師の先生への感謝の寄せ書きもコッソリ作成しました。
スポンサーサイト

経田地区 防災講演会

防災講演会
 午後1時より経田福祉センターにおいて経田地区防災講演会が経田地区自主防災会と魚津市都市計画課の共催で開催されました。講師は、新潟県十日町市在住で「NPO法人セーフティネット防災」の代表理事をしておられる尾身誠司(おみせいじ)さんにお願いしました。中越地震の体験談や地域の自主防災の話しだけでなく、十日町市の2m以上の積雪などについても写真を交えて講演していただきました。

ニュースポーツを楽しもう

220206ニュースポーツ
 寒い冬こそ体を動かそうということで、経田小学校の体育館でニュースポーツを楽しむイベントが行なわれました。ニュースポーツの種目はスカットボール(写真上段2枚)、ペタンク(中段左)、ハネッコゲーム(中段右)、バッゴー(下段左)の4種目です。老人クラブのメンバーの方と小学生で2人1組となり4種目終了時に最も成績の良かった組が優勝になります。
 競技終了後には反省会として経田公民館でみんなでお昼ご飯を食べました。更生保護婦人会の皆さんには前日から料理の準備をしていただきました。
 このイベントに協力していただいた体育振興会、老人クラブ、更生保護婦人会、小学校の先生の皆さん、本当にありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。