

植物を育てよう(苗植え)

H2205苗植え
 地域異世代交流事業の「植物を育てよう」の第一弾として、経田地区花と緑の会に協力していただいて坊ちゃんかぼちゃの苗植をしました。苗を土の中に埋めてから半透明の囲いをかぶせて、風で飛ばないように針金でしっかり固定しました。
 秋には収穫やハロウィンパーティーが予定されていますので、今から楽しみです。

海と食のどきどきフェスタ

H2205どきどきフェスタ
 5月2日の朝7時から、経田漁港の旧魚市場で経田漁港海祭り(経田「海」と「食」のどきどきフェスタ)が行われましたので見に行きました。
 会場はとにかく人でいっぱいで熱気にあふれていました。右上の写真を見てもらえばわかるかもしれませんが、食べ物を焼く煙と湯気も充満していました。

H22年度子どもサークルが始まりました

webサークル

H22年度が始まりました。
子どもサークルも、新一年生を迎えて、
4月24日に開講しました。
1年生から6年生まで全部で60名、
絵画、お茶、生け花、囲碁、料理、ハーモニカ
の6つのサークルでがんばります
3月の閉講式には、皆勤賞もでますので
みなさん、休まず来てね

テーマ : 富山
ジャンル : 地域情報

