

アイスクリーム作り体験

8月29日(日) バスに乗って、新川育成牧場へ行ってきました!

      DSCN0804web.jpg  

この日も、朝からとても暑くて、夏らしく晴れた日でした。牧場からは、遠く能登半島まで富山湾が一望できました。

新川牧場内にある、MOOガーデンにて、
みんなで「アイスクリーム作り体験」をしてきました。
しぼり立ての新鮮な生乳を使って、自分たちで作ったアイスクリームは、
あま~くて、とっても美味しかったですよ。


 DSCN0779web.jpg DSCN0782web.jpg 
 DSCN0789web.jpg DSCN0796web.jpg
 
その後、クイズウォークラリーに挑戦したり、
ヤギなどの牧場の動物とふれあったりして、
楽しく過ごして帰ってきました。
みんなの日記帳が1ページふえたかな?


 

テーマ : 富山
ジャンル : 地域情報

8月のサークル

8月の子どもサークルがありました

 DSCN0758web.jpg DSCN0752web.jpg
DSCN0746web.jpg DSCN0744web.jpg DSCN075web4.jpg


夏休み最後の土曜日、8月のサークルがおこなわれました。
今年は、毎日、35度近くの気温が続く暑い夏でしたが、
久しぶりに会った子どもたちは、みんな真っ黒に日焼けして
元気な笑顔を見せてくれました。

テーマ : 富山
ジャンル : 地域情報

経田七夕まつり

七夕web


8月7日(土)


経田地区の最大のイベント、第58回経田七夕まつりが開催されました。

今年は夕方になって、遠雷がゴロゴロ…まさか去年の二の舞に(?)

なんとか降らないようにと願っていたら、きれいな二重の虹がかかりました。

工業高校の吹奏楽部のパレードで始まり、蝶六街流し、幼稚園、保育園、小学生の

各アトラクションが、賑やかに行われました。

日が暮れてからは伝統の七夕笹よせ、海上灯ろう流し、花火大会、

追悼法要、カラオケ大会と今年も盛況の内に終わりました。

運営にご尽力された、七夕実行委員会のみなさん、地区のみなさん

そして参加されたみなさん、どうもお疲れさまでした。ありがとうございました。
