

平成22年度敬老会

9月20日 平成22年度経田地区敬老会がありました

DSCN0855web.jpg  DSCN0865web.jpg

たくさんのご参加ありがとうございました

DSCN0877web.jpg  DSCN0889web.jpg  DSCN0894web.jpg

DSCN0897web.jpg  DSCN0900web.jpg

ふれあい親子陶芸教室

9月11日(土)
ふれあい親子陶芸教室を行いました。



                    DSCN0814web.jpg


今年初めて挑戦する人、去年おととしも参加した人、
みなさん、オリジナルの茶碗、お皿、花びんを作り上げていました。

DSCN0815web.jpg  DSCN0832web.jpg  DSCN0833web.jpg

このあと、1週間から10日ぐらい完全にかわかして、
シルバー人材さんの窯で焼いて仕上げてもらいます。
出来上がった器を使うのが楽しみですね。

テーマ : 富山
ジャンル : 地域情報

かぼちゃの収穫

5月に植えたかぼちゃの収穫をしました。
坊ちゃんかぼちゃと、ハロウィンかぼちゃ、
すくすくとのびて、ちょっとしたジャングル状態?!
みんな、かぼちゃ捜索隊になっています。
 
 P1010352web.jpg  P1010346web.jpg  DSCN0805web.jpg

ハロウィンかぼちゃは存在感たっぷり!
いったい何キロあるのかな?


 P1010336web.jpg  P1010341web.jpg  DSCN0808web.jpg

ハロウィンかぼちゃは、ランタンにして公民館に飾る予定です。
ハロウィンパーティができたらなぁと考えていますDSCN0811.jpg


P1010340web.jpg
ぼっちゃんかぼちゃは、みんなで分けてお持ち帰り。
今日の夕ご飯は、おいし~いかぼちゃ料理かな?


